格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ニック・トンプソンvsダン・ホーンバックル

ホーンバックルのセコンドには前WECバンタム級王者ミゲール・トーレス
組み付いていったダン。バックに。持ち上げて投げたダンだが、トンプソンは桜庭ロックでアームバー。抜けた。ダンがチョークに。はずした。トンプソンは通常体重が100kg近いとのこと。立とうとしたトンプソンだが、ダンが追いかけていって上に。ハーフ。パウンドを落とすが離れてスクート。ブレイク。
スタンドでダンのパンチが入る。トンプソンも打ち返す。ダンのワンツーがヒットしトンプソン後退。トンプソンのアッパー、ダンの左ミドルがヒット。コーナーで組み合った状態でゴング。ややダンのラウンド。
ダンの右がヒット。しかし下がらないトンプソン。トンプソンが右目尻をカットしてドクターチェック。トンプソンはバッティングによるカットだと主張。再開。
ワンツーがヒットしてふらつくトンプソン。効いてる。すかさずダンがラッシュ。倒れた所に顔面へ膝。レフェリーストップ。
ダン・ホーンバックル完勝。スタンドでもグラウンドでも優勢。郷野戦の相手に指名された時は「なんで呼ぶの?」という感じだったが、どんどん強くなってる。