格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アントニオ・シウバvsBIG・ジム・ヨーク

遠い間合いの打撃戦から、シウバがタックルへ。両足を掬ってテイクダウン。立とうとするヨークだが、ロープの間から外に出てブレイク。解説の高橋が「ロープの外に逃げるのは自分も得意」と言っているが、外に逃げるのは反則だが……。迫力あるパンチの撃ち合い。両者のパンチが交錯。組んでいったシウバ。テイクダウンを狙うとヨークが腕をロープにかける。しかしテイクダウン。そのまま続行。さっきはブレイクして注意だったのに。一貫性がない。ハーフ。肩固めを狙うシウバ。サイドに回ってタップアウト。
今回は技術で魅せた。
打撃はそれほど差がなかったが、グラウンドになったら一方的だった。
マイク。いい試合をしたいって。そしてチームメイト・家族・神に感謝。出たよ。まあ一本だからマイクはいいけど、つまんない感謝コメントはいらない。
スタンドでスピードがなかったので、ジョシュとやったらその辺で差がつきそう。