格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★泉浩vsアンズ・“ノトリアス”・ナンセン

いきなりパンチで出てきたナンセン。泉も打ち合う。右フックがヒット。けっこう打ててる。前に出て組み付いた泉。しかし離れるナンセン。ナンセンの右がヒットし、後方にダウンする泉。すぐ立ち上がって殴りに行く。しかし左フックをもらいまたダウン。ナンセンパウンド。KO寸前。なんとか組み付いて倒そうとするが、引きはがされる。鼻血を気にしてレフェリーに目をやったが、その時顔面にストレートがヒットし、KO。
銀メダリストはKO負けデビュー。過去の日本人柔道メダリストで初の敗戦スタート。ダウンするまで一切組みに行かず、本当に打撃で勝負した。けど所詮3ヶ月の付け焼き刃。相手が総合格闘家じゃなく、生粋のキックボクサーなのに撃ち合いに行く蛮勇。根性は見せたが、勝つ気があったのか疑問。ただパンチをヒットさせる場面もあったし、根性で沸かせてもいたので、見せ場はあった。
今後については、次は半年後くらいでいいのでは。体型はいかにも頑丈そう。まあそれでもパンチをもらえばKOされてしまうが。総合への適正は良くわからず。