格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX6:メインイベント・デメトリアス・ジョンソン vs. ジョン・ダドソン #mmajp

フライ級タイトルの初防衛戦。5分5R。
コール時、笑顔でカメラに手を振りおどけるダドソン。緊張はなし。一方のDJは無表情。
レフェリーがビッグ・ジョンのせいで余計両者の小ささが際立つ。
さすがに速い両者。先手を打つのはダドソン。パンチ。左ミドル。DJも出てきた。右ミドルを入れた所にダドソンのパンチがヒット。ちょっとバランスを崩した。DJの右ハイをかかえて投げ飛ばすダドソン。すぐに立つDJ。DJがプレッシャーをかける展開に。ダドソンは下がりながらサークリング。パンチで出てタックルに入ったDJ。ダブルレッグで倒したが寝かされないように抵抗しているダドソン。立った。立ち際に右をヒットさせるDJ。今度はダドソンが金網に押し付ける。パンチを入れて離れた。また押しこむDJ。ホーン。
手数とケージ・ジェネラルシップでDJか。
2R。また出て行くDJ。ダドソンもカウンターのパンチを入れていく。タックルうに切り替えたDJ。また胴タックルで倒すが寝かすことが出来ずに立たれる。DJのパンチがヒットするが、ダドソンの連打をもらいDJダウン!尻餅をつくがすぐに立つ。しかしまた左フックが入りダウン!追い打ちをかけずに立たせるダドソン。DJタックルに入るが切られる。DJ、ダメージは抜けたのかまた出て行く。入ってきた所にカウンターを狙うダドソン。DJのパンチがヒット。胴タックルから組んだまま膝を入れるDJ。ホーン。
2Rはダドソン。
3R開始と同時にダッシュするダドソン。LYOTOのようなジャンピング2段蹴り。タックルに来たDJにパンチを入れる。DJのタックルに膝を合わせるダドソン。そのまま押し込んで膝を入れたDJだが、ローブローになってタイムストップ。再開。前に出てきたDJのパンチをかわしてダドソン飛び膝!かわしたDJ。DJの左右のパンチがヒット。ダドソン左ミドルがヒットし、ちょっとバランスを崩すDJ。また組み付いて胴タックルで押し倒しテイクダウン成功。が、すぐに金網際まで移動し立ち上がるダドソン。サバ折りでもう一度倒すDJ。ダドソンの立ち上がり際にパンチを入れる。ちょっと目に入ったか。ホーン。
3RはDJか。
パンチから出てタックルに入ったDJ。サバ折りテイクダウン。がぶりから膝を入れるが、ダドソンが手をついていたためグラウンド状態。レフェリーが止めてインターバルがとられる。ドクターチェック後再開。DJの蹴りをキャッチしてパンチを入れるダドソン。DJタックル。シングル。引き剥がし離れるダドソン。パンチが交錯。DJのパンチか軽くヒット。シングルレッグ。金網を使って堪えるダドソン。DJはがぶるとまた膝。ダドソンは時折手をついて顔面膝を防ぐが、そうするとボディに膝を入れる。がぶりの状態が続く。ダドソン鼻血。離れてパンチ・ヒジ。ホーン。
4RはDJ。ダドソンはがぶりからの膝でだいぶ削られた。
5R。動きが落ちないDJ。組むと首相撲から膝連打。胴タックルに切り替えてテイクダウン。金網をせにしているダドソン。ダドソンはちょっと疲れているか。立った。DJ、首相撲から両足で相手によじ登り頭部に立てヒジを連打。離れた。ダドソンがタックルに。DJ切ってヒジを入れていく。パンチで出てきたDJにタックルを合わせるが切られる。また金網際に押されるダドソン。DJは押し込みながらパンチ連打。さらに首相撲から膝連打。ダドソン止まった。サンドバック状態。ガードの隙間を縫ってパンチを入れていくDJ。距離を取って逃れるダドソン。しあkしまた首相撲から膝。タイムアップ。
勝利をアピールするDJ。
48-47、49-46、48-47の3-0でDJ防衛成功。