格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC179:第6試合・ウィリアム・マカリオ vs. ニール・マグニ―

ウェルター級。
5月のUFN40で対戦予定だった両者。その時はマカリオが欠場し、マグニーは代役と対戦している。今年5戦目となるマグニーだが、ここまでの4戦は全勝。地味系ファイターで、組んでの膠着が多い。
23歳のムエタイベースストライカー・マカリオはTUFブラジル2準優勝。決勝ではレオ・サントスに一本負け。2戦目は打撃で圧倒し判定勝ちしたが後半スタミナ切れを起こした。
打撃戦。見合いが多く、お互い手数が少ない。ややヒット数が多いのはマグニー。残り20秒でマカリオタックル。しかし倒せず。マグニーが受け止めて膝を入れる。ホーン。
1Rはヒット数の差でマグニー。
2Rも打撃戦だがマカリオちょっと手数を増やしてきた。マグニーのパンチはスウェイしてかわす。組んでテイクダウンしかけたマカリオ。膝をついた体勢のマグニーにパンチ・膝を入れていく。マグニーは立ち上がると四つから投げてテイクダウン成功。あっさりマウント。マウントからパウンドラッシュ。止められる程ではないが逃げられないマカリオ。ホーン。
2Rもマグニー。
3R。マグニーがパンチ連打をヒットさせるとそのまま前進してダブルレッグでテイクダウン。あっさり倒されたマカリオにハーフからパウンド連打。足でディフェンスしようとしたマカリオだが、レッグドラッグ・ハーフからパウンド連打をもらい、さらにマウントでもラッシュされ、レフェリー止めた。
マグニーこれで2014年5連勝。すべて前座クラスの相手ではあるが。マカリオはあっさりテイクダウンされ、下になってからも為す術なし。いただけなかった。