格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE268:第8試合・一慶 vs. ジバゴ・フランシスコ

ミドル級5分3R。
現ミドル級1位のチームクラウド・一慶。試合数は少ないものの、2013年以降現在4連勝中。現在38歳。
相手のジバゴは15歳年下で、キャリアはまだ5勝1敗。減量に苦しんだものの、最終的にはリミット丁度でクリアした。ショーグンやニンシャとトレーニングしたことがあり、今はゼ・マリオの指導を受けているとのこと。
減量に苦しんだだけあってでかいジバゴ。シェイプされていないだけという気もするが。組みつくジバゴ。一慶入れ替えて離れるが、ジバゴのパンチが入り後方にダウン!立とうとする一慶の顔面に膝。一慶はまだ手を着いており、完全に反則だが和田レフェリースルー。ジバゴが押し倒すと後頭部をマットに打ち付けた一慶。パウンドを打とうとするジバゴだが和田レフェリーストップしTKO。