格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE268:セミファイナル・獅庵 vs. リルデシ・リマ・ディアス

スーパーフライ級(56.7kg)5分3R。
獅庵は前回荻窪に敗れたものの、凄まじい攻めを見せて強烈なインパクトを残したためセミの国際戦に抜擢。
相手のディアスはストライカーで、6試合連続一本・KO勝利中。ブラジル国外での試合は初めてとなるが、戦績からはアグレッシブな選手と予想される。
182㎝の長身ディアス。身長差15㎝。入り込めない獅庵。ディアス盛んにスピンキックを打ち込む。鋭くてヒットしたらダメージありそう。入り込めない獅庵。ディアスのワンツーをもらう。飛び込んでパンチを入れる獅庵だがヒットせず。1R三者ディアス。
2R。獅庵パンチで飛び込むとヒット。すかさずラッシュする。凌いだディアスだが、再度飛び込むと今度はタックル。テイクダウン。しかしガードから肘を入れるディアス。ガツガツ入る。獅庵もパウンドを落とすが下のディアスが優勢。起き上がってパウンドを入れた獅庵だが、スクートになるとディアス寝た態勢からハイキック。スタンドに戻るがすでに獅庵ガス欠。2Rディアス。
2Rに獅庵の噛みつきがあったとのことで口頭注意。100%故意だし減点でいい気が。追記:ディアスが腕に獅庵の歯型がついていて噛み付きをアピールしたが、実際は獅庵の口が開いている所にディアスがギロチンをかけたためであり、噛み付きではなかったとのことで試合後に注意が取り消されている。
3R。獅庵のパンチがヒットするが、打ち合いになると獅庵タックルに。切られてバックマウントを取られ、チョークでタップアウト。
ディアス強い。規格外の長身からの打撃と、下になっても長い手足で攻撃を防いで肘を入れる次にランク上位に勝ったらタイトルマッチで。