格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE268:メインイベント・上田将勝 vs. ルイス"ベタオ"ノゲイラ

バンタム級5分3R。
ONEでのビビアーノ戦で判定負け、GRANDSLAMではビクター・ヘンリーに一本負けと連敗中の上田。パンクラス初参戦はいきなりメインでBellatorファイターとの対戦という好待遇。
ノゲイラはルタ・リーブリの雄・マーシオ・クロマドのヘナヴァソン・ファイトチーム所属。Bellatorのトーナメントでは中村"アイアン"浩士にKO勝利し決勝に進出したが、決勝では現Bellatorバンタム級王者で、かつて修斗で上田と引き分けたマルコ・ロウロにKO負けしている。Bellatorからリリースされた後はブラジルローカルで戦っており、現在4連勝中。
打撃戦から四つになった上田。小内からの小外刈りでテイクダウン。ノゲイラはバタフライガード。上をキープした上田が一瞬マウントになるが、ノゲイラ脱出してタックルに入り立つ。ノゲイラがスタンドでバック取り投げてテイクダウン。しかし上田立つ。1R二者上田、一者ノゲイラ
2R以降、動きが落ちたノゲイラ。パンチを放つが空振り。上田がタックルでテイクダウンを奪うと、亀からタックルに入って脱出するが、スタンドに戻っても上田ペース。ガードの上からミドルやハイを入れる。KOするしかないノゲイラだが余力がなく2R・3Rともに上田。判定30-27×2、29-28で上田勝利。ノゲイラは判定を待たずにケージを去る。