格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC189:第6試合・マット・ブラウン vs. ティム・ミーンズ

ウェルター級。ブラウンはランキング5位。
前座メインとして組まれたカード。7連勝で次期挑戦者決定戦までたどり着いたブラウンだが、現王者ローラーと前王者ジョニヘンに連敗。ストライカーだがここ2戦は打ち負けている。
相手のミーンズもストライカーで、現在4連勝中。ランク外だが、上位ランカーのブラウン相手にしてはオッズに差がない。ブラウンが連敗中でミーンズが連勝中のためか。
間合いを詰めるミーンズ。パンチを打ち込む。ブラウンクリンチ。離れた。アイポークの中断を挟んでまたパンチの打ち合い。ブラウンのパンチがヒットしたがミーンズ下がらない。ブラウンまたクリンチで押し込み。離れた。体格で上回るミーンズがどんどん出てくるが、ブラウンパンチを打ち込むとタックルに。ギロチンで止められたが外すとテイクダウン。すぐ立ったミーンズ。パンチを入れて離れるブラウン。ワンツーがヒット。飛び込んでの右。しかしミーンズ効いてないのか打ち返してくる。左がクリーンヒットして動きが止まったブラウン。しかし肘を打ち込むとミーンズ後退。更に肘。頭が下がったミーンズにギロチン!引き込んで絞めるとタップ!
低調な試合が続いていたが、さすがトップランカー。盛り上げる展開からのすっきり決着でメインカードにつなげてみせた。