格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC189:第7試合・ブラッド・ピケット vs. トーマス・アルメイダ

バンタム級
フライ級に落としたブラピだが、マッコールとカムスに連敗。今回から再びバンタムでの試合となる。36歳(今年で37歳)。3連敗ではリリースの可能性も高い。
相手は超新星アルメイダ。23歳でMMA19戦全勝。初戦のゴーマン戦は手数で圧倒しながらも仕留めきれずにキャリア初の判定。しかし2戦目はジャボウィンをラッシュでレフェリーストップに追い込んでランキング入り。
アルメイダはゴーマン戦とジャボウィン戦、どちらが真の姿なのかがこの試合で明らかになるか。オッズは今大会一番の大差でアルメイダ優勢。
パンチを打ち込むアルメイダ。ブラピが出てパンチをボディに入れる。ワンツーがヒットしてアルメイダダウン!すぐ立ったがブラピはタックルに。離れ際の膝でまたダウン!アルメイダ足関からカーフスライサーでバックを狙うがブラピ離れる。アルメイダ鼻血。パンチを打ち込んでいくと右が入ってブラピダウン!タックルで凌ぐがアルメイダ立った。アルメイダバック肘連発。ブラピもダメージがありそうだが撃ち合っていく。両者強打を打ち込む。ピケットが出たところにアルメイダのパンチがヒット。ホーン。
両者ダウンがあったが1Rはブラピか?
2R。ブラピ飛び膝。アルメイダも飛び膝を返すとビッグヒットでピケット大の字にダウン!KO!
勝ったアルメイダだが、今回はじめて底が見えた。攻撃力がすごいがディフェンスにも難あり。しかし年齢的にはまだまだこれから伸びる。ブラピは負けたが見せ場は十分作ったし、もうワンチャンあるかも。