格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC189:第8試合・グンナー・ネルソン vs. ブランドン・ザッチ

ウェルター級。ネルソンはランキング15位。
10試合連続一本・KO勝ち中だったザッチは前回試合2週間前に相手が階級下のベンヘンに変更。1,2Rは体格差を活かし打撃で攻勢だったが、中盤から後半にかけテイクダウンとスタミナでベンヘンが優勢となり、最後はチョークで一本負け。今回が再起戦となる。
ノーギ柔術と空手のエキスパートであるネルソンも、前回はリック・ストーリーに完敗し初黒星。アイスランド出身だが所属はメインのマクレガーと同門のSBGアイルランドのため、アイルランドの観客からはホームのファイターとして見られている。
ネルソンはいつも通り前後に足を開いた構え。ザッチは前足にロー。ネルソンパンチで出た。ザッチは首相撲から膝。ネルソンも返す。離れた。ネルソンの飛び込んでのワンツーがヒットしてザッチダウン!ネルソン即押さえこんでマウント!サイドに。またマウント。アメリカーナ。外れた。ザッチ亀になりネルソンバックマウント。ベンヘン戦と同じ態勢になるザッチ。ネルソンがパンチを打ち込んでチョーク。タップアウト!