格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN71:第5試合・ジェシカ・アンドラジ vs. サラ・モラス

女子バンタム級
ランキング13位の23歳アンドラジ。3連勝で迎えた前戦では、パンチでダウンを奪ったものの、マリオン・ルノーの三角に捕まって逆転負け。
モラスはTUF18で優勝したジュリアナ・ペーニャに敗れた。TUF19フィナーレで本戦デビューし判定勝ち。約1年のブランクを経ての2戦目。MMAまだ4勝1敗。
荒々しいアンドラジ。クラウチング気味の構えからパンチを打ち込む。モラスが組み付くと豪快に投げるが、グラウンドには付き合わず立たせた。パンチを打ち込むアンドラジだがモラスがカウンターからタックル。切って上になるアンドラジ。パウンドを落とすがやはりすぐ立った。またパンチで出るアンドラジ。ルノー引き込み気味に下に。ハイガードから腕十字をしかけたがアンドラジ腕を引き抜いて立った。アンドラジパンチで出るとモラスタックル。また引き込み気味に下に。ハーフから殴るアンドラジ。さらにタックルを切る→鉄槌から、パスしてサイドからパウンド。スクートから立つ。アンドラジのジャンピングパンチがヒットしモラスダウン。パウンド。しかしホーン。
1Rはアンドラジ。初期ヴァンダレイのような荒っぽさを感じる。
2R。ローを蹴っていくアンドラジ。モラスクリンチしたが投げられた。ハーフからアンドラジパウンド。モラスはガードに戻しペダラーダ。しかしパスされサイドを許す。アンドラジ肘・パウンド。フルガードに戻したモラス。アンドラジ立ってスタンドへ。アンドラジ組むと豪快に担ぎ上げてテイクダウン。ハーフからまた鉄槌。モラス凌ぐだけ。ただ意識が飛ぶ程でもないしとりあえず凌いでいるので止められてはいない。ホーン。
2Rは10-8アンドラジ。モラス勝機がまるで見えない。
3R。パンチでスリップダウンしたモラス。アンドラジ立たせる。スタンドで肘を打ち込んだモラス。組むとギロチン。が、サイドに回られ外される。サイドから鉄槌。タックルに入るモラスだががぶったアンドラジ。ハーフにしてパウンドラッシュ。もう止めても良さそうだが止めないレフェリー。モラス鼻血で顔半分が真っ赤。パンチで攻め込んだアンドラジ。モラス引き込み気味に下に。三角を狙ったが立たれた。スタンドでまたギロチンを狙ったモラス。外されたがアンドラジの投げを潰してバックマウント。立ったアンドラジの背中に乗ってチョーク。入っているように見えるがアンドラジは入ってないとアピール。実際入っていないようで、絞め続けたがそのままタイムアップ。
3Rもアンドラジ。
三者30-27でアンドラジ勝利。UFC女子バンタム級での4勝目は王者ロンダに続く2位タイ。