格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★修斗160423舞浜大会:第5試合・ランボー宏輔 vs. 前田吉朗

56.7kg級5分3R。
65kgでパンクラス、61.2kgでDEEPの王者になっている前田が、56.7kgで修斗の王座を狙い初参戦。ランボーは世界ランキング2位。
ミドルを蹴る前田。前蹴り。ランボーがスーパーマンパンチ。さらにロー連打。前田のローで足が流れたランボーランボーの左フックが入り前田ダウン!パウンド!前田体にしがみつき耐えるが鉄槌を入れ続けるランボー。しかし前田立ち上がりケージに押し込む。ブレイク。前田パンチからタックルに入るが体がふらついている。しかしケージに押し込みパンチを入れる。押し込みながら殴る前田。ブレイクがかかる。前田がまたパンチで出てタックルに入った所でホーン。
ダウンしたパンチはかなり効いていたが、そこで凌ぐあたりはベテラン。
2R。前田タックル。組みつくが下になりヒール。回転して逃れたランボーだが前田が上を取りハーフで固める。マウント。ケージを使って起き上がろうとするランボーだが前田バックについてチョークへ。入った。前転して逃れようとしたランボーだががっちり入ってタップ!
前田逆転勝利。「年内ベルトを巻く」とマイクで宣言。
7.27修斗後楽園で飛鳥拳と澤田龍人が内藤のび太の返上したフライ級タイトルの王座決定戦で対戦。過去の対戦では飛鳥が勝利。