格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★キンボ・スライスが42歳で急死

http://mmajunkie.com/2016/06/bellator-heavyweight-ratings-king-kimbo-slice-dead-at-42
キンボ・スライスが月曜日に病院に運ばれ急死。死因については明らかになっていない。
キンボはYouTubeベアナックルファイト動画で有名になり、その知名度を見込まれMMAデビュー。EliteXCでは全米地上波で試合が放送された。
その後、UFCと契約しTUF10に出場。1回戦のロイ・ネルソン戦の放送回は歴代TUF最高の視聴者数を記録した。UFCをリリースされた後はボクシングに転向。4回戦の試合のみだが、7戦全勝のレコードを残している。
2015年にBellatorに参戦してMMA復帰。ケン・シャムロックに勝利した。今年2月にはベアナックルファイト時代の知り合いであるDada5000と対戦。KOしたものの、試合後のドラッグテストで陽性となり、結果はノーコンテストとなっている。結果的にこれが最後の試合となった。7月16日に予定されていたBellator初のロンドン大会では、かつて勝利したジェームス・トンプソンと対戦する予定だった。
MMA公式戦の生涯戦績は5勝2敗1NC。