格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★9月のRIZINで木村“フィリップ”ミノルがMMAデビュー戦。相手はクレイジーホース・ベネット

67kg契約 R未定
木村“フィリップ”ミノル
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット

木村は昨年1月には、K-1で65kg初代王者のゲーオ・フェアテックスに判定勝ち。11月にはタイトルマッチで再戦したものの、1RでKO負けしている。今年に入ってからは3月のK-1で65㎏級日本代表決定トーナメントに出場したものの一回戦負け。6月の世界トーナメントではリザーブマッチに出場して勝利した。
相手のチャールズ・”クレイジー・ホース”・ベネットは36歳。PRIDE武士道に参戦し、喧嘩屋として人気を博した。キャラではなくもともと麻薬の売人で刑務所にいたことがあり、控室でシュートボクセ勢と乱闘し後のUFCファイターのクリスチアーノ・マルセロに絞め落とされた動画が出回ったこともある。2005年の大晦日にはタレントの金子賢と対戦し一本勝ちした。戦績は61戦で29勝30敗2分け。17のKO勝利の他、9つの一本勝ちがある。また、30敗のうち一本負けが20あるが、KO負けは2つのみ。
通常のMMAルールだが、ラウンド数は3分3Rか5分3Rを検討しているとのこと。