格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★InfictaFX22:メインイベント・トーニャ・エヴィンガー vs. ヤナ・クニツカヤ

バンタム級タイトルマッチ5分5R。前回対戦のリマッチ。
前回はクニツカヤが下からの腕十字を極めてタップアウト勝ちしたが、その際、エヴィンガーがクニツカヤの顔を踏んでディフェンスしていたのをレフェリーに反則と注意されていた。実際には反則ではなかったとして、前回の試合はノーコンテストになり、ダイレクトリマッチが組まれることに。
クニツカヤのローをキャッチしてタックルに入ったエヴィンガー。一瞬倒したがすぐ立ったクニツカヤ。エヴィンガーの首を抱えると飛びつきギロチン。引き込もうとするが、こらえたエヴィンガーが外して下に落とす。下になったクニツカヤは▽。しかし首を抜いてパスを狙う。ハーフになるがクニツカヤ外掛けからヒール。外れたが今度は内ヒールに。膝十字に移行。パウンドを打ち込むエヴィンガー。膝十字はやや抜けかけていて浅い。諦めて足関スイープを狙ったクニツカヤだがエヴィンガーが上になる。パウンド・肘。また下から足に絡んだクニツカヤが足関を狙うがエヴィンガー立ち上がってパウンドを顔面に打ち込む。クニツカヤ腕十字。抜いた。エヴィンガーパウンド。ゴング。
1Rエヴィンガー。
2R。クニツカヤシングルレッグに入るが倒せず。エヴィンガーが逆にタックル。首をギロチンに抱えたクニツカヤだがエヴィンガーにケージに押し込まれ外れる。オーバーフック内股で投げようとしたクニツカヤだがこらえたエヴィンガー。クニツカヤ肘・膝を入れる。エヴィンガータックルに入りテイクダウン。クニツカヤはハーフからギロチンを狙うがケージ際で動きが取れない。ギロチン外れた。インサイドからパウンド。クニツカヤはクロスガードで下から肘。三角を狙ったが外されてパスされた。エヴィンガーバックに。ハーフバックからチョーク。タップアウト。
前回同様、下から極めを狙いまくったクニツカヤだが、エヴィンガーしっかり対処して潰し、パウンドで削っていった。