格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator175:メインカード第3試合・セルゲイ・ハリトーノフ vs. チェイス・ゴムリー

ヘビー級。
2011年のStrikeforceヘビー級トーナメントでジョシュに敗れてから、年1試合ペースでゆるやかに連勝していたハリトーノフだが、昨年11月のBellatorデビュー戦ではわずか16秒でKO負け。
チェイス・ゴムリーは2009年にUFCと契約したがステファン・シュトルーフ、ブレンダン・シャウブに連敗しリリース。TitanFCでタイトルを獲得すると2015年からBellatorに参戦しここまで2勝1敗。2勝はいずれもスプリット判定勝ち。いつもリミット上限ギリギリなので120kg以上から落としてきていると思われる。腹はぶよぶよだが。ハリトーノフもバッドシェイプ気味。
左ミドルを蹴ったゴムリー。意外とフットワークがいい。ジャブを打ち込む。ハリトーノフじわじわ前に詰めてパンチを出していく。右を打ち込み膝を入れたハリトーノフ。ジャブの手数を出しているゴムリーだが圧力に押されて下がっている。しかしケージまで押し込まれるとパンチで出た。左ミドルからラッシュしたゴムリー。ちょっともらったハリトーノフ。しかしまた出て行くハリトーノフハリトーノフが右を打ち込み効いた!さらにアッパー!ゴムリーダウン!追い打ちの必要のないKO。
しかし動きは悪かったハリトーノフ。上位陣には厳しそう。