格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator177:第2試合・レナ・オフシチニコワ vs. ヘレン・ハーパー

ウクライナのオフチニコワ、イギリスのハーパー。フライ級だったが、ハーパーが0.2ポンドのみとはいえオーバーし、キャッチウェイト戦に。
ぷよぷよのハーパー。コンパスの長いオフチニコワはムエタイの構え。ハーパーがシングルレッグで片足をキャッチ。テイクダウン。ハーフで固める。マウントへ。寝技で実力差ありそう。キープしてパウンド。オフチニコワ返したが下から腕十字!腕が伸びたがオフチニコワは女子特有の関節の柔らかさで耐える。外して上になったが今度は三角。オフチニコワ、持ち上げてスラム。外してスタンドに。四つに組むとオフチニコワ投げてテイクダウン。ニーオンからパウンド。ゴング。
1Rハーパー。
2R。パンチの打ち合い。ハーパー前に出てパンチ・ミドルを入れるが、リーチがあるオフチニコワは距離を取る。オフチニコワの蹴りをキャッチしてテイクダウンしたハーパー。サイド。しかしオフチニコワ起き上がって立った。スタンドに。組みついていったハーパー。四つからダブルアンダーフックでバックに回ろうとする。膝の打ち合い。離れた。また組んでいったオフチニコワだがボディに膝を入れられ離れる。ハーパー消耗。オフチニコワがパンチ・前蹴りで攻め込む。ボディへの膝。左ストレートが連続でヒット。顔を背けてしまうハーパー。組みついたがオフチニコワ首投げで投げた。袈裟固めのオフチニコワからバックを狙おうとするハーパーだがゴング。
2Rオフチニコワ。
インターバル中にハーパー続行不能になりTKO。ドクターストップ?号泣するハーパー。パンチをもらった鼻が折れたか。