格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator177:第3試合・ダニエル・ヴェイケル vs. ジョン・テイシェイラ

フェザー級
ドイツのヴェイケルとブラジルのテイシェイラ
プレッシャーをかけるテイシェイラ。パンチ連打で出た。アゴに入ってヴェイケルダウン!立ったがちょっと棒立ち。テイシェイラは畳み掛けない。回復を図るヴェイケル。ヴェイケルの右がヒット。両者ともパンチが届くくらいの近い間合い。テイシェイラ飛び込んでアッパー。ヴェイケルの右がまたヒット。テイシェイラの3連打の3発目がヒット。
ゴング。1Rテイシェイラ。しかしヴェイケルもいいパンチが入っている。
2R。テイシェイラのワンツーがヒット。このラウンドも両者打撃戦を選択。ヴェイケル左ハイ。また近い間合いでパンチが交錯。テイシェイラタックルに。しかし振りほどいたヴェイケル。テイシェイラのロー。このラウンドは互角の打撃戦が続く。残り20秒でタックルを狙ったヴェイケルだが切られる。テイシェイラの前蹴りをキャッチして倒そうとした。耐えたが少しバランスを崩したテイシェイラ。ゴング。
ほぼ互角の2R。手数ではテイシェイラ
3R。前に出てパンチを入れてくるテイシェイラ。ヴェイケルカウンターでタックルに入るがテイシェイラ切った。しかしヴェイケルのパンチが連続で入りちょっと効いたか。押し倒したヴェイケルだがグラウンドには行かず立たせる。ヴェイケル右がヒットしている。ワンツー。フック系のパンチを振り回すテイシェイラ。下がらない。打たれているが手を出している。マルロン・サンドロのようなアッパーを放つも空振り。ヴェイケル右ハイ。かすめた。ヴェイケルの右がヒット。また右。飛び膝。しかしテイシェイラ下がらず手を出し続ける。ヴェイケルがスピンキックを空振りし、テイシェイラがテイクダウンを狙おうとしたところでゴング。
3Rヴェイケル。2R次第か。
判定29-28ヴェイケル、29-28テイシェイラ、29-28ヴェイケル。2-1でヴェイケル。
2Rがどちらに入ってもおかしくなかっただけに仕方ない。