格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC38:第1試合・桑原清 vs. キム・デソン

ミドル級5分3R。
ライト級王者クァン・アソルと無差別級契約で対戦し秒殺KO勝ちしたことで韓国でも知名度が高い桑原がRoadFC再登場。デソンはRoadFC日本大会でミノワマンと対戦し判定負けしている3勝4敗の選手。
前日計量で桑原が1.2kgオーバーし、判定で各ラウンド10Pずつ減点された状態からの開始に(RoadFCは減点法ではなくポイント加点方式の判定)。
両者似たような体型。開始時点でフィニッシュするしかない桑原。前に出てケージまで詰めるとガンガンパンチを打ち込む。しかしデソンの右ももらっている。大振りの右を振り回す桑原。桑原の蹴りが急所に入ってタイムストップ。再開。桑原早くも疲れてる。桑原前に出て右を入れるが、デソンアイポークをアピール。またタイムストップ。桑原の平手で伸ばした指がデソンの目にヒットした。再開。打撃戦でバランスを崩した桑原だがすぐ立った。デソンのパンチをかいくぐって左右のフックをヒットさせる。ケージに詰めて殴ったがデソンのパンチをもらい後退。おいかけて殴るデソン。桑原顔面にもらい効いた!ふらついて倒れた。デソンパウンドラッシュ。KO。
ミドル級だけどメガトンマッチ。