格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RoadFC38:第2試合・キ・ウォンビン vs. マンスール・ベルナウイ

ライト級トーナメント国際予選5分3R。
ウォンビンは24歳でMMAを始めてまだ3年。OUTSIDERやGLADIATORへの参戦で来日したことがあるが、GLADIATORでは岸本に判定負けしている。
RoadFC初参戦となるロシアのベルナウイ。24歳と若くMMA13勝4敗。BAMMAライト級王者。M-1チャレンジではフェザー級タイトルに挑戦したが判定負けで獲得ならず。
鋭いパンチを打っていくウォンビン。右がヒット。ベルナウイも打ち合う。飛び込んで右を放ったウォンビンだがかわしたベルナウイのジャブをもらう。しかし下がらないウォンビン。ベルナウイ組みついてテイクダウンを狙うが押し倒されて下になる。ハーフからスイープを狙う。抜けて立つとギロチンに抱えた。膝を入れる。離れた。スタンドでウォンビンのパンチをもらいまっすぐ下がるベルナウイ。ウォンビンケージに詰めると四つから投げてテイクダウン。しかしベルナウイまたスイープ。立つとまたギロチンに抱えてそのまま引き込んだ。全力で絞めているが浅いか?外れた。残り50秒。ウォンビン、ギロチンでちょっと消耗。パウンドを入れるが脇から抜けられてバックマウントを取られた。ベルナウイチョーク。がっちり入った。ウォンビンタップ。
スタンドの打撃と腰の重さではウォンビンだった。ベルナウイはポジショニングで凌いでの勝利。寝技は実力差がある感じだったので、ウォンビンも寝技に付き合わず立つべきだった。