格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX24:第2試合・ザク・カミングス vs. ネイサン・コイ

ウェルター級。
会場のあるミズーリ州カンザスシティ出身・在住のカミングス。UFC戦績は5勝2敗とそこそこ。負けた相手はグンナー・ネルソンとポンジニッビオで、ランカークラスには勝てていない。レスリングバックボーンで柔術黒帯。20勝中一本勝ちが10ある。
37歳での遅いUFCデビューとなったコイはここまで1勝1敗。D-1オールアメリカンレスラー。レスリング時代はジョシュ・コスチェックとも対戦したが敗れている。
やはり圧倒的人気のカミングス。コイは見た目も体の張りも年齢相応。
激しくパンチを打ち込むカミングス。前に出ているのはコイだが、カミングスが先にパンチを当てている。カミングスのジャブをもらいバランスを崩したコイ。カミングス出てきた。左がヒット。コイはカミングスのパンチをかいくぐってタックル
に。ハイクラッチ。こらえたカミングスはギロチンで引き込み!喉元に入っている。反転して上になりマウントから絞めると落ちたコイ!レフェリー止めた。
カミングスが地元補正もあり快勝。まあ今回は地元盛り上げ用の接待マッチメイクだったか。