格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX24:第3試合・アンソニー・スミス vs. アンドリュー・サンチェス

ミドル級。
28歳でキャリア38戦の若きベテラン・スミスはUFC再契約後2勝1敗。打撃が得意だが、テイクダウンされると下からリカバリーがないのが不安要素。
サンチェスはTUF23ライトヘビー級ウィナー。カレッジレスラーで、ノーギでのグラップリングマッチ出場経験もあり。TUF後はミドルに戻している。TUF決勝はテイクダウンからの塩漬けで勝利していて、2戦目も判定勝ちで2連勝中。
右を打ち込んでタックルに入ったサンチェス。ケージでこらえていたスミスだが倒された。ハーフ。足を抜いてサイド。しかしハーフに戻すとスイープで上を取ったスミス。逆にハーフで押さえ込む。両脇を差して残った足を抜こうとするが抜けない。足を抜く攻防だけが続いてレフェリーにブレイクされてしまう。右ミドルからジャブを打ち込んだスミス。スミスが出た所にサンチェスのワンツーがヒット。さらにパンチに対してバックブロー。左ミドル。終盤またテイクダウンを狙ったが倒せないままホーン。
打撃のヒット数も上になっていた時間も差がない僅差のラウンドだが、テイクダウンを取った分サンチェスか。
2R。思いっきりパンチを打ち込んだサンチェスだがかわされバランスを崩した。サンチェスワンツーを入れて離れる。スミスのローをキャッチしてテイクダウンを狙ったが倒せず。スミスがパンチで押し始めたが、サンチェスタックルで組むと押し込み。引き剥がしたスミス。スミスのジャブをかわして右を打ち込むサンチェス。スミスシングルレッグも切られた。後退するスミスにパンチを入れてタックル。外掛けで倒した。亀になり立つスミスだが足を払われてまた亀に。バックから殴るサンチェス。亀から立ったスミスだが足を取られてまた倒された。腰を殺され固められたままパウンドをもらうスミス。一方的すぎる展開。立つ動きよりパンチのディフェンスに気を取られてしまうのか。ホーン。
2Rサンチェス。
3R。パンチで出たスミスだがサンチェス左ハイ。サンチェス少し疲れたか。守りに入ってる。ガードを下げて後退。タックルも切られた。またタックルに入ったがスピードがない。1Rが微妙なだけに3Rを落としたくないサンチェスだが前に出られない。スミスが挑発しながらプレッシャーをかけてパンチ・前蹴りを入れる。しかしスミスも疲れがあり倒しに行けない。前に出てパンチを打ち込んだスミス。まっすぐ下がったサンチェスを追いかけて殴る。ケージまで追い詰めると右ハイ!膝が顔面を捕らえてサンチェスダウン!パウンド!KO!
スミス逆転KO勝ち。サンチェスは3Rに失速。TUFウィナーがUFC初黒星。