格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:第1試合・才賀紀左衛門 vs. 伊藤盛一郎

58kg契約1R10分・2R5分。
紀左衛門の回りをサークリングする伊藤。牽制のロー。伊藤飛び込んで右を打ち込み紀左衛門ダウン!サイド。上四方に回る。紀左衛門立つがすぐ倒した伊藤。ハーフから首を抱えた伊藤だが紀左衛門反転して返した。しかし伊藤クラッチして投げてテイクダウン。伊藤ハーフからパウンド。マウント。紀左衛門反転するが伊藤上をキープしバックマウントに。チョークを狙う。伊藤の腕を脇に挟んでディフェンスする紀左衛門。その展開が続く。紀左衛門動けないまま時間が過ぎる。残り2分でようやく向き直るがハーフガードからしがみつくだけ。ロープを背に立とうとする紀左衛門だが立たせない伊藤。残り1分でようやく立ったがまた投げた伊藤。腕十字を狙いに行った所で腕を抜いて上を取った紀左衛門。肘。伊藤ガードから腕十字を狙うが外した。がぶりから膝を入れる紀左衛門。離れた。ゴング。
2R。前に出ていく紀左衛門だが動きが悪い。組みに来た伊藤にテンカオ。パンチを入れるが組まれそうになり離れる。しかしロープ際に詰めた伊藤がタックルで組みついた。コーナーで耐える紀左衛門。引き剥がした。パンチ・膝を入れる紀左衛門。顔面にパンチが入った。伊藤タックル。倒せず下になった伊藤。ハーフ。密着状態からパウンドを入れるがあまり強くない。立って膝を入れる紀左衛門だが伊藤起き上がってテイクダウン狙い。コーナーを背にロープを微妙に掴んで立とうとする。伊藤バックに回りバックマウント。反転しようとするがついていく伊藤。上を取り返した紀左衛門だが10秒しかない。パウンドを入れる紀左衛門だがタイムアップ。
判定3-0で伊藤勝利。
紀左衛門も成長の跡は見られたものの、キャリアの差を埋めるには至らず。単純な実力差。
伊藤マイクでRIZINの58kg級はちょっと重いのでもうひとつ下の階級を作って欲しいとのこと。同じリバーサル勢の砂辺を呼び込む伊藤。
砂辺マイクで「RIZINフライ級に風穴を開けてやろうと思ってます」とコメント。参戦が決まったとアナウンスされる。