格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:第4試合・ダロン・クルックシャンク vs. 矢地祐介

70.3kg契約1R10分・2R5分。
ミドルを入れるクルックシャンク。右ハイ。矢地はパンチを打ち込む。クルックシャンクが打撃を入れていく。矢地下がらないが手数で負けてる。飛び込んで左をヒットさせた矢地。クルックシャンクバックブロー。間合いを詰めてきた。矢地飛び込んでパンチを入れた。クルックシャンクはサウスポーにスイッチして左ストレートを打ち込んだがまたオーソに戻す。クルックシャンク飛び込んできたが矢地カウンターの右フック!顔面に入ってクルックシャンク前のめりにダウンし失神!KO!
矢地「これから70kg、日本の黄金の階級にしていきたいと思います」
70kgなのにクロンと対戦したいアピールなのが良くわからない。フェザーに落として、まず川尻をターゲットにしたらどうか。フェザーだと減量がきつくて無理ということなのだろうけど、自分から対戦をアピールするなら体重も自分が合わせるべきだろう。
この試合は地上波ではダイジェスト扱い。大会MVP候補なのにこれは気の毒。同じ快勝した選手ではRENA・天心・KINGレイナの評判がいいが、相手のレベルを考えたら矢地の勝利は価値が違う(RENAと天心・KINGの相手もまた違うが)。試合もほぼスタンドで決着したのに。