格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:第6試合・石井慧 vs. ヒース・ヒーリング

120kg契約肘有り1R10分・2R5分。
でかいヒーリング。いきなり飛び込んだ。四つに組み止めた石井に膝を入れるが石井大外刈り。投げた。サイドで押さえ込んで細かいパウンド。ヒーリング動けない。力で返そうとしたヒーリングだが亀に。バックを取って立たせない石井。寝かせた。ヒーリングまた亀に。仰向けに倒してサイドで押さえ込む石井。5分経過。ヒーリング、パウンドをもらいまた亀に。キムラを狙った石井だが抜けた。またバックに。体重差があるはずなのにヒーリング動けず。押え込みながら細かいパウンドをコツコツ入れる。残り1分ちょっとでヒーリング立ったがまだバックを取られている。足をかけて倒した石井。マウントを取ったがサイドに移行。押え込み。ゴング。
2R。パンチを打ち込んだ石井。組むと大内刈り。テイクダウン。横四方。ヒーリング亀に。仰向けにした石井。下からキムラを狙うヒーリングに石井カウンターの腕十字を狙える体勢に行くがヒーリングが察知して外す。石井上をキープし続ける。バックからパウンド。また仰向けにめくってサイドで抑える。石井は抑え込むだけでなくもっとダメージを与えたい。また下からキムラを狙うヒーリングだが何度も仕掛けていて読まれてる。残り1分。ヒーリング亀→石井が仰向けめくってサイドという展開が続く。パウンドは入れているがKOする気配はなし。タイムアップ。
判定3-0で石井。
石井、ヒーリングに何もさせず。会場はキンキンに冷えてるが、石井には関係ない(良くはないだろうが)。
今回は準備期間があったヒーリング、もうちょっとできるかと思ったが。