格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170416:メインイベント・川尻達也 vs. アンソニー・バーチャック

65.8kg契約肘有り1R10分・2R5分。
体の厚みに差がある。バーチャック左ハイ。ヒットしたが蹴り足を捕まえて投げた川尻。バーチャック立つがバックに回った川尻。バーチャックまた立つが、川尻またテイクダウン。背中を向けたバーチャックのバックマウントに。バーチャック背負って歩き自分のコーナーへ。コーナーを背にして寄りかかるバーチャック。川尻チョークに入るが外したバーチャック。太ももに肘を入れるバーチャック。川尻足のロックが外れて着地。バーチャックすぐ反転してタックルに。切って入れ替えた川尻がタックル。テイクダウン。バーチャック下からキムラを狙う。外した川尻。バーチャックのガードに。川尻インサイドからパウンド・肘。バーチャックガードから腕十字!クラッチして耐える川尻。外した。バーチャック下から脳天に肘を入れる。川尻密着したままパウンド。強いパウンドを入れる川尻。バーチャック嫌がってる。バーチャックまた下から肘。川尻は鉄槌。上下で撃ち合っている。ゴング。
2R。バーチャック飛び膝。ワンツーをもらった川尻。タックルに入るが内股で投げたバーチャック。川尻投げられたが立て直して投げの打ち合いに。上になったバーチャックだが川尻返した。マウント。肩固めを狙っていく。しかしバーチャックはそれを読んでいて外す。プレスしながら細かいパウンドを入れる川尻。また肩固めを狙うが入らせないバーチャック。残り1分。川尻固めて肘。体を起こしてのパウンドラッシュ。タイムアップ。
判定3-0で川尻勝利。
バーチャックも見せ場は作ったので適正階級でのチャンスを与えて欲しいところ。