格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator179:第1試合・ケビン・ファーガソン・ジュニア vs. DJ・グリフィン

キンボJrのベイビー・スライスのプロ2戦目は前回と同じ165ポンド契約。
前回はプロ0勝2敗の36歳相手に1R優勢に攻めたが2Rにガス欠になりニンジャチョークでタップ負け。話題性だけでただのアマチュア選手であることを露呈してしまった。
今回の相手のDJは28歳でプロデビュー戦。判明しているアマチュア戦績は2勝3敗。去年2月に155ポンドのアマチュアタイトル戦で敗れていて、本来は階級下かもしれない。
ローの牽制から組んでいったファーガソン。入れ替えて押し込んだグリフィンだが離れた。喧嘩的なパンチを打ち込むファーガソン。組んでテイクダウン。ハーフ。またいでいる右足でグリフィンの左腕を押さえてパウンドを入れるファーガソン。グリフィンガードに戻した。グリフィン三角。さばいたファーガソン。自ら離れてスタンドに。ファーガソンパンチを振り回して出る。ヒットしてグリフィンダウン。パウンド。ディフェンスするグリフィンだが顔面にパウンドを打ち込んでサイドに出る。サイドから鉄槌ラッシュ。グリフィン頭を抱えて受けるだけになりレフェリー止めた。
ファーガソンプロ初勝利。しかし相変わらず戦績相当の実力しかないし将来性も特には感じない。