格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONE170526:第4試合・ゲイリー・トノン vs. 青木真也

グラップリングマッチ・ライト級15分1R。
両者ラッシュガード着用。青木はいつものバカサバイバーで入場。体格はほぼ同じ。体の厚みはトノンが上か。
手四つから飛びつきで引き込みを見せたトノン。立とうとしたが青木腰に組み付いて立たせない。トノンはフックガード。ケージ際まで押してきた青木。フックガードで浮かせようとするトノン。青木は上半身を固める。トノン足で距離を取ろうとする。横三角。仕掛けながら足をキャッチしようとするが触れさせない青木。トノンケージ際から抜けた。立ったが青木離さずまた倒した。またケージ際。首をギロチンにかかえて立とうとしたトノンだが青木は両足タックルで倒した。ケージを背にしているトノン。立ったが立ち際にバックに回った青木。バックマウント。四の字バック。両脇から腕を入れてロックしている青木。反転しようとしたトノンだが青木はその前にロックを解除して立つ。スタンドに。トノンが組んでいってケージに押し込んだ。バックを狙ったトノンだが回らせない。離れてまた手四つ。カニバサミを狙ったトノンだが空振り。また足関狙いで引き込んだトノン。しかし立った。四つ。トノンまた押し込んだ。また引き込み気味に下になるトノン。青木は腰のあたりに組み付いていたがトノン前転して足関に。アキレス。7分半経過。バックを狙った青木に前転して足に絡みつくと、青木の左足に外掛けして、青木の足をクロス。右足のヒールから左足に内ヒール!青木逃げられずタップ!
試合後、青木とMMAでの再戦をアピールするトノン。青木は「OK、トランキーロ、あっせんなよ」と返した。何と訳されたかは不明。