格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN110:ボーナス発表/総評

  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:マーク・ハント vs. デリック・ルイス
  • パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:ダン・フッカー、ベン・ウェン

メインは削り合いになったがハントが競り勝ってKO勝ち。ルイスが警戒し過ぎたのか下がるばかりで、その点はハントにとっては楽な展開になった。途中パンチを打たれた時に反応が遅い時もあったし、ガンガン攻めてこられる方が嫌だったろう。現王者ミオシッチには地元で完敗しているハント。前回アリスターに負けたことでタイトル戦線からは後退しているが、次にJDSあたりとリベンジマッチが組まれて勝つようだとタイトル戦のチャンスが回ってくる可能性がある。
負けたルイスは引退するかもしれないとコメント。試合直後の引退宣言は当てにならない部分もあるので心変わりしてくれると思いたい。トップにはなれなくても、ヘビー級の門番として面白い試合が期待できそうなのだが。
廣田・ストラッサーはともに判定負け。日本人選手が1,2Rを落としていて、3Rに逆転を狙うができないという展開はもう見飽きた。まあ、別に日本人選手に限らず、1,2Rを落としてから3Rに逆転する展開はあまりないが、まず1Rをなんとなく落とす展開が多すぎる。廣田の場合は完全に効かされていたので仕方がないが、単に手数が足りないだけでラウンドを失うのは勿体ない。ストラッサーはブランクの影響もあったかもしれないが。
ともに敗戦だが、怪我がなければ日本大会出場の可能性は残ったか。