格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★BellatorNYC:スウィングバウト・ネイマン・グレイシー vs. デイブ・マーフォン

ウェルター級5分3R。本来Bellator180のメインカードで組まれていた試合だが、時間に入り切らずカットとなっていてここで組まれることに。
WSOF→Bellatorで5戦全勝のネイマンだが、まだ同ランクの相手としか戦っておらず、トップ選手との対戦はなし。今回の相手マーフォンもBellatorデビュー戦で5勝2敗。
パンチを打ち込んできたマーフォンだがタックルを合わせたネイマンがテイクダウン。ケージを使って立つマーフォンのバックを取ろうとするネイマン。足をかけて倒そうとしたがマーフォン正対に成功。引き剥がした。大振りでスローな右フックを放つネイマン。ヒットして効いたマーフォンだがネイマンスリップして追い打ちに行けず。両者タックルで押し倒したのはネイマン。パスを狙うがケージで立ったマーフォン。ネイマン離れた。ネイマン組み付くが切られて引き込み。マーフォン付き合わず立たせた。四つに組んだネイマンがケージに押し込んで膝。残り10秒でマーフォンがギロチンで引き込んだが入ってない。ゴング。
1Rネイマンだが後半はテイクダウンに苦労してる。
2R。ネイマン四つで押し込み。ダブルアンダーフックから脇を抜けてスタンドでバックに回る。背中に乗る。マーフォン前転したが外れずグラウンドでバックを取られる。チョーク。タップアウト。
勝ったがテイクダウンは上手くないし打撃は遅い。まともな相手だったら厳しい。