格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN113:第1試合・レスリー・スミス vs. アマンダ・レモス

女子バンタム級
アメリカ人 vs. ブラジル人で、今大会唯一ブリテン諸島在住選手が関わりのない試合。
UFC3勝3敗のスミス。うち1敗はキャッチウェイトでクリス・サイボーグと対戦した時のもの。中井りんに勝利している。
リナ・ランズバーグの代役としてUFCデビューとなるレモスはMMA6勝1分けで、6勝はすべてフィニッシュしての勝利(5KO、1一本勝ち)。ジャングルファイト王者。
じわじわ距離を詰めるスミスにパンチを入れていくレモス。ワンツー。スミスは蹴りから距離を詰めると首相撲で膝を入れる。バックスピンキックを放ったレモスだがバランスを崩しスリップダウン。上を取ったスミス。パウンド。すきを見て立ったレモス。首四つの体勢から膝をボディに入れる。手数を出しているレモスだが圧力をかけていくのはスミス。レモスケージ際をサークリング。距離を詰めるスミス。首相撲に捕らえるがレモスが投げてテイクダウン。サイド。ケージを蹴って体勢を変えたスミスが立ち上がったところでホーン。ホーン後に膝を入れてしまい注意されるレモス。
1Rは手数は五分。ケージジェネラルシップではスミス。
2Rもプレッシャーをかけるスミスだが、距離が詰まったところでパンチを出していくレモス。スミスケージに詰めてラッシュ。レモス動きが止まった。パンチラッシュ。組んでしのごうとするレモスだがボディに膝をもらう。スミス左ハイ。グロッキーになっているレモス。バックスピンキックを放つがふらついている。またケージに詰めてラッシュするスミス。ヒジ連打。一方的に打たれるレモスを見てレフェリー止めた。
序盤の打撃は良かったレモスだが2Rに失速。