格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX25:第7試合・ライアン・ラフレア vs. アレックス・オリヴェイラ

ウェルター級。ランキング14位ラフレア
レスリング&柔術グラップラーラフレア。地元在住・ロングアイランドMMA所属でワイドマンの同門。ポンジニッビォにも判定勝ちしており、唯一の敗戦は来週タイトルに挑戦するデミアン・マイア。UFC6勝1敗のハイアベレージだが、ローカル時代は全フィニッシュだったのに、UFCではすべて判定。地味さが災いしてかチャンスが与えられていない。
リアルカウボーイのオリヴェイラUFCではライト級でも試合をしているが、ウェルター級では4勝1敗1分け。唯一の敗戦はドナルド・セラーニとのカウボーイ対決。キックがバックボーンのストライカー。
地味でも地元のため大歓声を受けるラフレア。タックルで四つに組んだ。ケージまで移動するオリヴェイラ。足をかけてテイクダウンしたラフレアだが、オリヴェイラは倒され際に腕十字。足をサバいてパスして外したラフレア。サイドから上四方へ。がっちり押さえ込む。ブリッジで返そうとしたオリヴェイラ。返せず。ハーフに戻したがまたパスされる。オリヴェイラ残り20秒で亀に。腕十字を狙っているラフレアだがクラッチを切れずホーン。
1Rは押え込みでラフレア
2R。ローで足を払ったオリヴェイラ。飛び込んでワンツー。さらに飛び込んだ所にラフレアタックル。しかし切ってまたパンチを打ち込むオリヴェイラ。前に出たラフレアにカウンターのアッパーが入り、ラフレア前のめりに失神ダウン!KO!
1Rはラフレアグラップリングで制していたが、2Rは完全にオリヴェイラのペース。ラフレアが安易に組みに来たところにアッパーを合わせた。