格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170730:第6試合・北岡悟 vs. 矢地祐介

70kg契約1R10分・2R5分。
間合いを詰める北岡。パンチを入れる矢地。北岡飛び蹴りからシングルレッグへ。足を振って振りほどこうとする矢地だが離さない北岡。前転して外そうとした矢地だが外せず下に。北岡ハーフからパウンドを入れていく。手で押してスペースを作ろうとする矢地だが体重をかけて立たせずパウンドを入れていく北岡。ガードに戻した矢地が上半身を起こして立とうとする。コーナーで立った矢地。離れた。パンチを打ち込む。北岡遠い間合いで牽制。ワンツーを入れた矢地。北岡の前蹴りをキャッチ。倒したが寝技には入らず立たせる。北岡バックブロー。当たらず。ローをキャッチして倒した矢地はサッカーボールキックに行くが、北岡シングルレッグに。振りほどいてパンチを入れた矢地。離れる。パンチが交錯。左を打ち込む矢地。手数は出している矢地だが踏み込みが浅い。左から返しの右を出した矢地。かすめる。残り50秒でシングルレッグに入った北岡だが足を抜いた矢地。ワンツーを入れるが北岡右フックからタックル。尻餅をつかせたが矢地立った。ゴング。
2R。距離を詰める北岡。パンチが届く距離だが北岡タックル。倒したがコーナーで立った矢地。パンチを入れていく矢地だが北岡も打ち返す。シングルレッグを狙った北岡にサッカーボールキック。北岡パンチで出る。タックル。倒したが矢地すぐに立とうとする。そこにまたダブルレッグを仕掛ける北岡。引き剥がした矢地。北岡タックル。切って膝を入れた矢地。パンチを入れていく矢地だが北岡構わず出る。左を打ち込んだ矢地。ワンツー。もらって北岡効いた。ふらついている北岡になおもパンチを入れる。残り15秒切っていたが、パンチを貰い北岡がぐらついたところでレフェリーが止めた。
矢地は勝利後にクロン・グレイシーとの対戦をアピール。クロンはライトでの試合やキャッチウェイトは受けないだろうから、またフェザー級に戻すのか?
北岡は2R以降寝かせられなかったのが痛かった。いつものしつこいテイクダウンがなかったが、最初に立たれてからは疲れたようにも見えた。完全なガスアウトではなかったが…。