格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN114:第10試合・アラン・ジョーバン vs. ニコ・プライス

ウェルター級。
モデルファイターのジョーバンは3連勝していたが、前回はグンナー・ネルソンにパンチを効かされた後にギロチンで絞められタップ負け。バックボーンはムエタイ。UFC6勝3敗で中堅の地位は確立しているが、ランキングには入れていない。
プライスもストライカーで、10試合で8KO無敗。しかし前回は1Rにアレックス・モロノのパンチでダウンしKO寸前に追い込まれ、2Rには攻め疲れしたモロノからダウンを奪い戦闘不能に追い込んだ。が、試合後のドラッグテストでマリファナが検出されノーコンテストになっている。
ローを蹴るプライス。前に出て右を打ち込んだ。パンチで出たプライス。ジョーバンのローに合わせた右が入りジョーバン効いた!追い打ちの蹴りは空振りしたがジョーバン後方にダウン!すかさずバックからパウンド連打!レフェリー止めた。
バックからのパウンドがそれほど入っていなかったのでストップが早いかと思われたが、止められた後に立ち上がったジョーバンがふらついていたので妥当か。
ストライカー同士でランキング手前のジョーバンを圧倒しての勝利。次はランカーとの対戦か。