格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN171015:RIZIN女子GP・RENAは一回戦でアンディ・ウィンと対戦

http://www.boutreview.com/2/news/rizin/item_23700.html

女子スーパーアトム級(49kg)トーナメント一回戦 5分3R
RENA(シーザージムシュートボクシング世界女子フライ級(51kg)王者)
アンディ・ウィン(米国/カラテ・マフィア/KOTC女子アトム級(47.6kg)王者)

出場予定選手

階級名称は「スーパーアトム級」になったのか。アトム級が47.6kg、ストロー級が52.2kgなのでその中間よりはやや軽い。世界中に存在していない階級なので、勝てば世界一という理屈もまあ成り立つ。
アンディ・ウィンは昨年の大晦日に山本美憂と対戦し、テイクダウンされたが下からの腕十字で一本勝ちした選手。山本がGPに出るなら当然ウィンにも出場資格はある。とはいえ、山本戦は上になってもそこから攻める武器がない山本の未熟さにも助けられた内容だった。また、ウィンは今週末の12日(現地時間)にKOTC王座の防衛戦を行う予定。その試合後の発表でも良かったのでは。
出場予定選手にアーセンの名前があるが、バンタム級GP出場かどうかは決まってないのだろうか。
7月大会で紀左衛門をKOし、インターバル3週間で今月のKNOCK OUTで試合を行う天心も連続参戦。しかしそろそろ使い道がなくなってきたのでは。まだMMAのトレーニングを始めて1年にも満たないわけだし、専業MMAファイターとやるのは厳しいだろうが、かといってハンデ戦や弱い相手との対戦ではもう盛り上がらないだろう。