格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE289:計量結果/予想と展望

カードはこちら。計量は全選手クリア。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2017/0820/index.html
パンクラス vs. DEEP対抗戦は4試合が3分3R。しかし中堅の安永 vs. 柴田は両者ともタイトル挑戦経験のある選手同士。大将戦には前回たまアリに出場してDEEPの藤沼弘秀に勝ったものの対抗戦にカウントされなかった佐藤光留が元DEEP王者の桜井隆多を迎え撃つ。佐藤光留は計量の後プロレスの試合に出場してから明日の試合に出るとのこと。唯一の5分3R・瀧澤 vs. 北田は好カード。北田は最近では石司・大塚・DJなど王者クラスにしか負けていない紛れもないトップ選手。22歳でキャリア3年の瀧澤がどこまで肉薄できるか。
メインカード4試合はMXで地上波中継。期待の新星・松嶋が元UFCファイターの粕谷に挑む試合が注目。メインカードは5分3R3試合、メインがタイトルマッチで5分5Rなので中継に全部乗らない可能性が高い。特にメインはマモルが5試合連続スプリット判定。9戦2KOの仙三のボクシングでもマモルのディフェンスを崩してKOするのは難しいか。前回対戦した時は仙三が打ち合わずに逃げ続けたのにも関わらずスプリット判定となり物議を醸した。前回体調が悪かったという仙三だが、今回も打ち合わない試合になるか。
第1試合開始は明日午後3時から。AbemaTVとUFCファイトパスで生中継。明日は会場観戦できないので休憩中のネオブラあたりから配信で視聴します。