格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE290:第9試合・アキラ vs. GONO

ライト級5分3R。
前日に43歳になった郷野改めGONO。パンクラス参戦は12年ぶりだが、その時はキックルールだったのでMMAルールでは13年ぶり。所属もGRABAKAに戻している。キャリア終盤に差し掛かっているが、久々の参戦でいきなりランキング3位のアキラとの対戦。
パンクラス7勝2敗のアキラは、負けた相手は北岡と徳留のみ。ライト級では小柄だががっしりとした体格で、フィジカルでは上回る。重いパウンドも武器で、GONOにとっては厳しい相手。
じわじわ出るアキラ。サークリングを続けるGONO。アキラ飛び込むと距離を取るGONO。パンチ連打で出たアキラ。GONOの蹴りをキャッチしてテイクダウン。GONO下から仕掛けるが読んでいるアキラ。下のままホーン。1R三者アキラ。
2R。また同じ展開。またGONOの蹴りを掴んでテイクダウンしたアキラ。インサイドからパウンド。しかしブレイク。ブレイク後もまた蹴りを掴んで倒したアキラ。GONO下からの仕掛けは読まれてる。2Rも三者アキラ。
3RもすぐテイクダウンされるGONO。上からパウンドを落とすアキラだが、GONO脇をくぐってバックに。しかし前に落とされる。下から蹴って立ったGONOだが組まれて倒される。アキラパウンドを落としタイムアップ。
判定三者フルマークでアキラ。しかしGONOの方が必死さでは上回っていた。動きも悪くなかったが、簡単に下になりすぎ、下からのリカバリーも足りなかった。