格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Bellator185:メインカード第1試合・アナ・フラトン vs. リザ・ブレイン

女子フライ級。
元ボクシング世界王者のフラトンは2014年にONEでMMAデビューしたが2年で2勝2敗。今回は約2年ぶりの試合となる37歳。ブレインは柔術黒帯。
足を前後に開いた構えでサイドキックを放っていくフラトン。ボクシングよりもテコンドーの構え。ブレイン組み付くとケージに押し込んだ。ブレイン外掛けテイクダウン。脇を差して立ち上がったフラトン。ブレインは首を抱えてギロチンに抱えるが、スタンドで絞めるが決まらず。ゴング。
1Rブレイン。
2R。ブレインの蹴りをキャッチしたフラトンがシングルレッグ。ブレインまたギロチンに捕らえたが外れた。ケージ膠着。ブレイク。フラトンまたサイドキック。どんどん蹴っていく。今度はフラトンが組んでギロチン。しかし外されるとまた外掛けテイクダウンで倒される。サイドに出たブレインが鉄槌連打を入れるがフラトンタックルで上に。ブレイン下からホールド。フラトンも散発のパウンドのみ。ゴング。
2R僅差だがフラトンか。
3R。また蹴っていくフラトンだがブレイン蹴りを掴んでテイクダウン。ハーフ。ガードに戻したフラトンだが立つ動きがない。ブレインがインサイドから肘・パウンドを入れるとフラトン下から殴り返すだけ。最後に立ったがタイムアップ。
判定29-28、28-29、29-28の2-1でブレイン勝利。