格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN118:アンソニー・ハミルトン vs. アダム・ウィチョレクが安全上の問題のため来月のUFN121シドニー大会にスライド

http://mmajunkie.com/2017/10/anthony-hamilton-vs-adam-wieczorek-scratched-from-ufc-gdansk-rescheduled-for-nov-18
当初は今大会でデビュー予定だった地元のアダム・ウィチョレクは、当初はUFC214でドミトリー・スモリャコフと対戦予定だったが、非公開の理由で今大会にスライドになっていた。今月に入り、スモリャコフが負傷欠場して、代役として3試合連続一本・KO負け中で先月秒殺KOされたばかりのアンソニー・ハミルトンが選ばれ、前日の本計量もクリアし、本日対戦する予定となっていた。
しかしながら、公開計量イベントに、地元のサッカーチーム・レヒア・グダニスクの過激なサポーターとして知られるグループ(俗に言うフーリガン)が会場に集結。これは、ウィチョレクがレヒア・グダニスクのライバルチームであるルフ・ホジューフのサポーターであるためと思われるとのこと。公開計量にハミルトンとウィチョレクは登壇せず、フーリガンは警備員が会場に入れずに対処したが、明日の試合中に万一のことが起こる可能性を考慮し、ハミルトン vs. スモリャコフは来月のシドニー大会にスライドして実現されることになった。
このため、ポーランド大会は全11試合で21日25時(22日午前1時)開始に変更となる。