格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE291:メインイベント・ロッキー川村 vs. 新村優貴

ミドル級タイトルマッチ5分5R。
パンクラスでは16勝4敗と高い勝率を誇るロッキー。パンクラスの試合は昨年の新村との王座決定戦以来。今年は巌流島でシュレック関根と無差別級で対戦したがスプリット判定負け。
一方の元K-1ファイター新村は7月に一慶をKOし再戦にこぎつけた。
ローで牽制する新村。ロッキーはフットワークを使い上体を動かしながらサークリング。間合いに入ってくるのを両者待っている。ロッキー右一発入れた。ホーン。
1R二者新村、一者ロッキー。
2R。パンチが入りロッキー膝をつくダウン!すぐ立ったロッキー。打ち返し逆にパンチを効かせる!ロッキーそのまま追撃し新村仰向けにダウン!パウンド!ガードでしのぐ新村。隙を見て立つ。ロッキーパンチで出るが新村ケージに積めると左右のフックを振り回す。ヒットしロッキー効いた!効かされながらも打ち返すロッキーだがパンチをもらいダウン!と同時にホーン。
あと5秒でKOだった。オープンスコアはこのラウンドも二者新村、一者ロッキー。
3R。ダメージがあるロッキーだが打ち合いにいく。懸命に頭を振りながら打ち合うがパンチが入りまたケージまで後退。新村フックを振り回しヒット!ロッキーも打ち返すがついにダウン。ついにレフェリー止めた。