格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN:KINGレイナが元UFCファイターと対戦。真珠オークライヤーはアマ時代に反則負けした相手との再戦に。

RIZIN女子MMAルール 70.0kg契約
KINGレイナ vs シンディ・ダンドーワ

RIZIN女子MMAルール 57.0kg契約
真珠・野沢オークライヤー vs チェルシー・ラグラース

KINGレイナの相手は前戦が4月のUFCで、アレクシス・デイヴィスに判定負けし、1戦でリリースされたシンディ・ダンドーワUFCの前にはInvictaのフェザーとバンタムで戦い、後の王者のミーガン・アンダーソンに一本勝ちしているが、トーニャ・エヴィンガーやヤナ・クニツカヤには敗れている。KINGと同じく柔道がバックボーンで、ベルギーの国内王者になったこともある、らしい。
フェザーとバンタムで戦ってきた選手なので、KINGとは体重差がある。なお、ダンドーワは来週25日にイギリスのCageWarriors89に出場し、140ポンド(約63kg)で試合をする予定。試合はファイトパスでも中継される。
デイヴィス戦ではダブルレッグでテイクダウンを何度も奪ったものの、決してタックルはうまくなかったし、打撃のレベルも低かった。とはいえKINGにとっては過去最強の相手だろう。デビュー以来、ちゃんとMMA専属ファイターで継続して試合をしているプロとの対戦はこれが初めてとなる。KINGは上攻めしかない選手なので、同じ柔道バックボーンのダンドーワを投げてテイクダウンを取れるかどうか。
晦日なのでKINGはてっきりギャビとやるのかと思ったが、70kgという半端なウェイトで階級下の相手との試合。モンスター路線を選ばないなら、せめてフェザーに落とした方が良いのでは。
真珠の相手はアマ時代に反則のハイキックでKOし反則負けとなった選手との対戦で、これがプロデビュー戦。まあ真珠もプロ1戦だし、前回のアマでも負けてばかりの相手よりはまともか。
なお、KING vs. ダンドーワは29日、真珠 vs. ラグラースは31日に行われる。すでに発表済みのプロハースカ vs. アルブレックソンは29日、ミルコ vs. 高阪が31日に決まっている。