格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF26フィナーレ:第2試合・アリエル・ベック vs. シャナ・ドブソン

女子フライ級。事前ランク11位ベック、最下位のドブソン。
ベックはMMA4勝4敗。ボクシングアマ王者からMMAに転向した。ローカル時代に次の試合に出るオストビッチに敗れている。TUFではランキング6位のデラロサに一本負けで初戦敗退。
ドブソンはランキング最下位で、下位と上位が戦うトーナメントのため、ランキング1位のロクサンと初戦で対戦し1RKO負けしている。MMAの前にはキックをやっていて、MMAキャリアはわずか2勝1敗。1敗の相手は決勝進出したモンターニョ。
蹴りで攻めるドブソン。右ハイからバックキックにつなげる。前に出たドブソンだがベックのカウンターをもらう。ドブソンまた右ハイ。ロー。またロー。体勢を崩すベック。ドブソン右ハイ。ハイを打ち返すベック。攻撃の度に「ハッ!」と声を出すホルムスタイル。パンチから組みついて押し込んだが、ドブソンが肘をいれて引き剥がした。蹴り合いが続く。ベックの左ボディとドブソンの右が相打ち。ホーン。
1Rは手数は五分。印象的な打撃はドブソンが多かったが。
2R。右ハイからパンチ連打・首相撲とつなげたドブソン。ボディを狙っていくベックだがドブソンのパンチが入りぐらつく。ドブソン追い打ちのアッパー。こらえたかに見えたベックだが、一瞬遅れて力なくうずくまった。KO!
お互いキャリアがない者同士なのでどれくらいのレベルかはわからず。