格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF26フィナーレ:第7試合・ディアナ・ベネット vs. メリンダ・ファビアン

女子フライ級。
事前ランキング4位のベネットだが、Invictaではストロー級浜崎朱加を破ったリヴィア・ヘナタ・ソウザに90秒KO負け。階級をフライに上げるも、ロクサン、ジョディ・エスキベルに2試合連続スプリット判定負けで、現在3連敗中。バックボーンはキックボクシング。トーナメントは初戦はパウンドでKO勝ちしたが、2回戦は決勝進出したユーバンクスに1RKO負け。
ファビアンは事前ランキング7位。ハンガリー生まれでMMAは4勝3敗1分けと平凡な成績。ケンポーで世界王者の実績があるとのこと。トーナメントは初戦でレイチェル・オストビッチに1R一本負け。
ベネットが組んでケージに押し込み、膝を入れながらテイクダウン狙い。入れ替えたファビアン。肘。またベネットが入れ替えテイクダウンを狙う。離れた。パンチを打ち込むファビアン。ベネットはパンチのフェイントからタックルに。押し込み。ダブルアンダーフック。しかし倒せない。ベネットスタンドでギロチンへ。しかしふりほどいたファビアン。残りわずかで打撃戦。ファビアンの左ハイがヒットしベネットダウン!ファビアン追いかけてパウンドを打とうとしたがホーン。
1Rファビアン。ダメージは確実にあると思うが続行。
2R。ベネット押し込んでまたタックル。ダブルアンダーフック。しかし倒せない。シングルレッグに移行。ファビアン、ケージを掴んでこらえたため即1点減点。タックルの体勢から再開。尻クラッチから倒そうとするベネット。ファビアンこらえてモモセ。ブレイク。すぐまたタックルに入るベネットだが倒せない。ケージで耐え続けるファビアン。またブレイク。再開直後にすぐタックルに入ったベネットに会場ブーイング。確かに倒せないのは見えてるし悪手。結局倒せず。終了間際に離れたところで打撃を入れたファビアン。
微妙なラウンドだが、ベネットならファビアンに減点があるので、3Rをファビアンが取ってもドローにしかならない。
3R。ファビアン打撃で出ていく。しかしベネットまたタックル。押し込み。ブレイク。またタックル。倒せそうな体勢までは行っているが倒せない。離れた。パンチを入れていくファビアン。残りわずかでファビアンが蹴りの相打ちでバランスを崩して倒れたがタイムアップ。
29-27ベネット、28-28×2の1-0ドロー。