格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE292:第9試合・松嶋こよみ vs. カイル・アグオン

フェザー級5分3R。ランキング2位松嶋、3位アグオン。
内村、元UFC粕谷というビッグネームを連覇した松嶋。ファイトスタイルは空手+レスリング。しかし、外国人相手にはロランド・ディ、マルロン・サンドロと連続でKO負け中。世界を目指す松嶋にとって、強豪外国人は超えなければいけない壁。
PXC時代のバンタムからパンクラスではフェザーに上げたアグオンだが、前回はタイトルに挑戦する予定だったISAOと負傷欠場した王者の代役として対戦。終始フィジカルと打撃で上回りアップセット勝利した。
ふくらはぎへのローを多用する松嶋。アグオンがパンチで出ると距離を取る。タックルに入るがアグオン受け止めた。
2R。松嶋またロー。アグオンのパンチにまっすぐ下がってパンチをもらった場面はあったが、松嶋ペースで試合が続く。強烈なミドルが入る。
二者松嶋、一者アグオン。
3R。松嶋のローが効いたアグオン。出られない。松嶋タックル見せつつローを打ち込む。アグオンの打撃にバランスを崩す松嶋だがアグオン追ってこない。テイクダウンは奪えないがタックルを仕掛けつつローを入れていく松嶋。タイムアップと同時に倒れこむアグオン。ローが相当効いていたか。
判定30-27×3、29-28の3-0で松嶋勝利。