格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN:伊藤盛一郎負傷欠場。紀左衛門が朝倉海と対戦。全試合順発表。

http://www.boutreview.com/2/news/rizin/item_24625.html

RIZIN 12月29日(金) さいたまスーパーアリーナ大会に出場予定だった伊藤盛一郎が練習中の負傷により欠場する。伊藤に4月のRIZINで敗れた才賀紀左衛門が緊急参戦し、朝倉海と対戦する。体重は才賀に合わせ63kg近辺で調整中。

伊藤は鼻骨・眼窩底骨折とのこと。去年に続いて年末のRIZIN出場を怪我で欠場することに。
代役は4月に伊藤に敗れた紀左衛門。試合ができるように準備していたと言うが、昨日オファーを受けたばかりで、昨日の時点の体重は70kg。もともとの契約体重の57kgには今年7月の天心戦での1度しか落としたことがなく、その時は1ヶ月以上前から決まっていた。この直前では57kgは無理だろうが、63kgなら実質1階級以上違う。
朝倉はこれまで60kgで戦ってきていて、RoadFCではフライ級の126ポンドで戦っていた。しかも相手がグラップラーの伊藤からストライカーの紀左衛門に変わるということで、紀左衛門がスクランブル出場であることを差し引いても、朝倉にとっては厳しい試合になりそう。