格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN171229:第4試合・アンソニー・バーチャック vs. ムン・ジェフン

RIZINバンタム級トーナメント・リザーブファイト5分3R。
左ボディから右を入れたバーチャック。タックルに入る。一瞬倒したがすぐ立ったジェフン。コーナーに押し込んで膝を入れていく。離れた。ジェフンはロー。バーチャック首投げで投げた。袈裟固め。しかし首を抜かれてバックを取られそうになり立つ。ジェフンパンチで出る。バーチャックは左ボディ。バーチャックタックル。テイクダウン成功。ハーフからニアマウント。キープするが時間がない。ゴング。
2R。ジェフン前に出てパンチを入れる。ミドル。バーチャックタックル。テイクダウン。座った体勢のジェフンの両足をまたいでじわじわ上に移動していく。ジェフンはコーナーを使って立とうとする。立ち際に膝を入れたバーチャック。しかしジェフンがパンチ・ミドルを入れていく。バーチャックタックル。バックに回った。コーナーで正対したジェフン。バーチャックまたタックル。引き剥がしたジェフンがパンチを入れていくがバーチャックまたタックル。テイクダウン。オモプラッタで返したジェフン。サカボ。立ったバーチャック。ジェフンが打撃で出る。バーチャックまたスタミナが切れてきた。ジェフンの飛び膝がローブローになりタイムストップ。再開後ミドルを入れたジェフンだが、まだレフェリーが再開を指示しておらずブレイク。しかしけっこう効いた。ジェフンがパンチで出たところで2R終了。
3R。すぐ組みついたバーチャック。四つから差し返したジェフンがボディに膝。離れた。タックルを切りながらパンチを入れるジェフン。タックルを受け止めコーナーに押し込んだジェフン。離れるとパンチを入れていく。バーチャック、動きが落ちてる。タックル。ジェフン切った。ジェフン飛び膝。右。バーチャック完全にガス欠。タックルを止められて逆に押し込まれる。ムンがパンチを打ち込む。バーチャックは消極的なタックル。切られる。バーチャックもパンチを出すが体が流れている。最後もジェフンがパンチを打ち込んだところでタイムアップ。
判定割れた。2-1でジェフン勝利。前半テイクダウンから攻めたバーチャックだが、2R終盤から失速。後半印象が悪くなるのはトータルジャッジだと厳しい。