格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN171231:第2試合・RIZINバンタム級トーナメント準決勝Bブロック

5分3R。
大塚隆史 vs. 石渡伸太郎
ジャブを出していく石渡。パンチのフェイントからシングルレッグに入った大塚。テイクダウン。ガードを取る石渡。大塚体を起こさずパウンド。ロープを使って立つ石渡。押し込む大塚。膝を入れ合うがブレイク。前にダタ石渡だが大塚のパンチを貰いダウン!しかしすぐ立つと投げてテイクダウン。立った体勢からパウンド。大塚動かない。足をサバいてパスした石渡。サイド。残り30秒。またガードに戻すが石渡ローから踏みつけ。大塚立った。ゴング。
2R。ボディストレートを入れる石渡。大塚はテンカオ。さかんにボディを狙う。顔面に入れてヒット。しかし大塚もパンチを打ち返した。大塚シングルレッグ。しかし切られて離れる。右から左ハイを打ち込んだ石渡。前に出た大塚に左を合わせたが大塚そのままシングルレッグ。石渡こらえる。コーナーに移動し切った。残り1分。ブレイク。石渡の右に大塚のローを合わせるがローブロー。タイムストップ。再開。両者見合いのままゴング。
3R。石渡右フックで飛び込むが大塚タックル。膝をついた状態でこらえた石渡、立つとクラッチを切って離れた。パンチ連打で出る石渡。左がヒット。大塚サークリング。石渡飛び込んだ所に大塚タックル。しかし受け止めて切る。コーナーに押し込む大塚。膝の打ち合い。ブレイク。残り半分。パンチから出てタックルに入った大塚。コーナーでこらえる石渡。離れた。左ハイから左がヒット。残り1分。大塚出る。石渡パンチを打ち込む。左が入って大塚前のめりにダウン!すぐ立つがそこに石渡サカボ!コーナーの大塚にパンチを打ち込む。タックルを切るとまたサカボ!立った大塚だがロープを背にしたところに石渡ラッシュ!大塚なんとか凌いだ。残り20秒。大塚出られない。タイムアップ。
判定3-0で石渡決勝進出!