格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX27:第1試合・オースチン・アーネット vs. コーリー・サンドヘイゲン

フェザー級

今週急遽追加になったカードで両者UFCデビュー戦。アーネットは2014年から13連勝で8月のコンテンダーシリーズに出場したが判定負けで、その時はUFCと契約できなかったが、今回デビューが決まった。

サンドヘイゲンは19日のLFAで1RKO勝ちし、わずか一週間のインターバルでの連戦となる。

両者長身で細身。組み付いてケージに押し付けたアーネットだが入れ替えて離れたサンドヘイゲン。パンチ・膝で攻める。パンチからタックルに入りテイクダウンしパウンドを落としていく。足で阻むアーネットだがその足をサバいてパウンド。蹴り離して立ったアーネット。アーネットがパンチで攻めるとノーガードでかわそうとしたサンドヘイゲンだがちょっともらう。効いてないとアピールしたサンドヘイゲンが打ち返し1R終了。

1Rサンドヘイゲン。

2R。左ボディからローを入れたサンドヘイゲン。顔面に膝。プレスしてきたアーネット。組みつくがサンドヘイゲンがスタンドでバックに回ると顔面に肘。左ボディを何度も打ち込むサンドヘイゲン。アーネット組みついてスタンドでバックに回ると足をかけて倒しハーフバックに。が、前に落とされて下になりハーフガード。足をまたいで一瞬マウントになったサンドヘイゲンだがアーネットすぐに返して立つ。しかしまたサンドヘイゲンが打撃で出ていく。左ボディが効いた!ガードを固めるアーネットに膝の連打からまたボディ!うずくまってダウンしたアーネット。パウンド連打。レフェリーストップ。