格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX27:メインイベント・ホナウド・ジャカレイ vs. デレック・ブランソン

ミドル級5分5R。ジャカレイランキング3位、ブランソン8位。
ジャカレイは王座挑戦目前で契約更改直後にロバート・ウィテカーにKO負け。勝ったウィテカーが次戦で暫定王座決定戦に出場したことを考えると、本当にタイトルマッチに手がかかる直前だった。
地元のブランソンは5年半前のジャカレイで敗れた後、負けた相手はランキング1位ヨエル・ロメロと王者ウィテカーとレジェンドアンデウソンの3人。アンデウソン戦はメディアのほとんどがブランソンを支持していたが、名前負けした。勝った試合では6試合連続KO勝利中。
静かな立ち上がり。両者いきなりは間合いを詰めない。ジャカレイフェイントをかけつつ蹴りで牽制。ブランソンじわじわ間合いを詰める。前手で距離を測る両者。前蹴りを放つブランソン。ブランソンパンチの3連打。ガードしたジャカレイは右ミドル。ブランソンまた出てパンチを打ち込むまた3連打を打ち込むブランソン。ワンツー。ジャカレイヘッドスリップでかわした。ジャカレイの右がヒット。またじわじわ出るブランソン。パンチで出たブランソン。ジャカレイカウンターのタックル。切ったブランソン。ブランソンパンチラッシュで出る。ジャカレイが前回のような右のカウンターを打ち込んだがクリーンヒットせず。ジャカレイの右ハイが入ってブランソンふっとびダウン!立とうとするが足元がふらついているブランソンにパウンド!レフェリーストップ!
ブランソン、ハイをガードしていたが効かされてしまった。